インストラクターの責務
(Commitment for instructors)

AHA インストラクターはAHA コースを普及させるに当たってのキーパースンです。
インストラクターとして活動していただくために、JCS-ITCでは以下のような責務を定めていますので、遵守していただきますよう御願い致します。

インストラクターの責務

  1. AHA インストラクターは、1年間で2回以上、2年間で4回以上活動する義務があります。JCS トレーニングセンターあるいは所属する支部のコースディレクター(CD)あるいは、コース運営委員会から要請があれば、可能な限り各支部におけるコースにおいてAHA インストラクターとして活動を御願いします。
  2. JCS のAHA インストラクターは、JCS-ITC に所属します。
  3. AHA インストラクターは、CD の要請によりコースで指導ができます。しかし、コース開催はできません。コース開催は、CD とコース運営委員会の話し合いで決めます。
  4. AHA とJCS-ITC の方針の遵守を御願いします。
  5. AHA コースで用いる試験問題や運営のノウハウをnon-AHA コースに流用しないでください。
  6. AHA インストラクターは、所属ITC(日循の場合は、JCS-ITC)のコースで教えることを優先ください。異なるITC で指導する場合には、双方のITC の許可のもとにコースに参加ください。その場合には、ご自分のインストラクター活動歴の管理に必要ですので、必ず所属ITC に届け出ください。なお、日循ITC の連絡先は別途定めます。
  7. AHA コース以外で教える時には、自分がAHA のインストラクターであると名乗ったり、公示しないでください。
  8. インストラクターは、AHA の教材を用いてください。 指導時にはAHA のガイドラインや教育方法から逸脱しないでください。
  9. AHA インストラクターであることを名刺や他の広告媒体に用いることは禁じられています。また、AHA 登録商標(ロゴ)もAHA コース以外に用いてはならないので、注意ください。
  10. インストラクターとしての活動歴をJCS-ITC へ提出します。
  11. インストラクターカードの有効期限は2年間です。

2014年10月現在